メンバー/
奈良部智子(vo.)
外山安樹子(p.)
児玉信一郎(as.fl)

5/18(thu) LIVE…白井市アンの家






 もともとアンの家では日曜昼間にやってたのですが、なんとなく夜の方が落ち着きますね。
 今日は楽譜をすっかり忘れてしまったので、外山さんにリストアップしてもらいました・・・・というか、最近ロクにレパートリーが増えない僕のために、わりと彼女に選曲を頼んでしまうことが多いです。
 最近とみに多忙な外山さん、シビアな仕事も多いらしいのでここでは伸び伸びやって欲しいなと思い、好き勝手やってもらってます。テンポまで彼女任せ(それは困るかな?)。。
 奈良部さんは総合的に上手いです。やっぱりにじみ出るものがあるんだろうな。毎回新しいネタを用意してくる姿勢は見習わなきゃ。丁寧なMCなので、その間外山さんが軽く次の曲を弾いてるのもステージング的によいですね。
 2人とも固定客をつくり、いないのは僕だけなのですが(・・・)、でも今日は小杉山淳子さんが来てくれました!いつも彼女は突然あらわれるからビックリしますが、その分喜びが大きいです。ありがとう!
 アンの家は新しくコックさんを導入。今日は終了後にパスタをいただきました!美味しかったですよ。


ときどきDiary TOPにもどる